yell ~男として成長してモテたいすべての人へ~

恋愛に悩むすべての男性にエールを。このブログでは、巷に溢れているただ一時的にモテるノウハウではなく、男として成長して人生を充実させつつ、モテるようになる方法について紹介します。

【ブログ開設】男として成長して女性にモテるようになる方法をお伝えします

初めまして。

始めに、このサイトの目的(=ゴール)は女性のモテるようになることではありません。ここははっきりさせないといけないポイントだと思うので、明確にしておきます。

このサイトのゴールは、男として成長すること、です。その過程として、女性からモテる、という部分があります。あくまでもお付き合いすることは過程ですし、女性との付き合い以上に大切なことは人生には山ほどあります。

しかし、女性との付き合いの中で学べることは非常に多いですし、そもそもそのスタートラインに立つことが出来ずに悩んでいる方がとても多いと思ったのです。悩んでいるからこそ、あなたもこのサイトやその他恋愛ノウハウについて記載してあるサイトを訪れたのだと思います。かくゆう僕もかつてはそうでした。

申し遅れましたが、MAOと言います。

僕は数年前に仕事で上手くいかなくなり、そして当時4年付き合った彼女に浮気された挙句に付き合わなければ良かったと批判されて振らました。当時の自分はまったくと言っていいほどモテず、そんな中でやっと付き合うことが出来た彼女だったのでめちゃくちゃショックでした。

辛くて仕事も手につかず、しばらくの間寝込んだことを今でも覚えています。
なんとか回復した後も、失恋から完全に立ち直ることが出来ず、仕事もまともにできない状態なのに復縁を目指しました。そして、僕はある程度モテるようになるために、いろいろなサイトや本を読み漁りました。
なかにはマインド、マインド、と呪文のように繰り返して結局、高額の商材を買わせ、その商材すら具体的な方法が書いてないというサイトもありました。結局、復縁はできず、元カノに思いっきり拒絶され、仕事での評価もどうしようもないくらいに低いという状態に陥っていました。
そんな状態になって初めて気づきまして、このままではマズイと。
今振り返ると、マインドだけではモテるようにならなくて当然です。それは、マインドが悪いからではないのです。当時の自分は、まだマインドに到達するための準備が出来ていなかったのです。それに、恋愛ばかりに注力してもいけないのです。何人かの読者の方にとっては、当たり前だと思われるかもしれませんが、当時の僕はわからなかったのです。
それから、WEBサイトではなく、原著のある外国の書籍などを読みながらまずはどうしたら仕事がうまく出来るようになるか、私生活が充実するか、を実践していきました。

それはマインドではなく、書かれていることを自分なりに理解して実行していくというプロセスでした。そうしているうちに、次第に仕事が出来るようになり、周囲の評価も上がりました。恋愛をしていなくても私生活が充実するようになり、自然と活力がみなぎるようになりました。

そうしてやっと素敵な女性に巡り合い、お付き合いをすることができました。それからも、恋愛ばかりに気持ちを向けず、あくまで自分を中心とした生活をしながら、仕事に趣味にもちろん遊びに全力で生きています。

ここまでの話を読んで、みなさんはどう思ったでしょうか?なぜマインドがダメだったのか、わかりますか?
守破離」という言葉があります。
なんでもいいのですが、何か物事を始める際は
守:教えを忠実に守る
破:教えを少し破り、自分なりのやり方を探る
離:教えから離れて、自分なりのやり方を確立する
が王道になります。

僕個人の意見ですが、いわゆるマインドは破の終わりから離にかけてでやっと実に着くものです。だからこそ、まずはマインドが無くても、何をやっているのかわからなくても守をひたすら徹底する必要があるんです。
でも、その守をどうやればいいのかが、マインドを連呼するサイトには書かれていないのです。自分は当時はほんとうに苦労しました。

このブログでは、みなさんに少しでも最短でモテるようになってもらいたので、具体的にどうすればいいのか、を書いていきたいと思います。

自分もまだまだ道半ばです。
これから一緒に、自分がつらい思いをしなくて済む世界を目指して頑張っていきましょうね♪